いろいろな用事がいくつか重なったので
久しぶり(6日ぶり)の更新です。
♪ ・ ・ ・ ・ ・ ♪
暖かかった昨日とはまるで違い
冷たい北風が吹く寒い日になりそうですが
今のところ日差しが頑張っています(笑)

森林公園に向かう途中で見つけた
大きな皇帝ダリアを車窓からパシャリ!!
IMG_0062
もともと皇帝ダリアって背が高いのですが
コレは特に大きい感じがします。
後ろの3階建ての建物とほぼ同じくらいに見えるのは
カメラアングルのせいでしょうね(笑)

屋根の上にピョコリと見える花をパシャリ!!
IMG_0061
大輪の花が3つかな?4つかな?
その花の周りには、たくさんの蕾があるので
まだまだコレからドンドン咲くと思います。

メキシコやコロンビアの標高の高い所が原産なので
日本では11月下旬頃に咲くようです。

「皇帝」と言う威厳のある名前が付いたこの花は
見上げるほど大きく逞しく育ちますが
薄紫の花の色は可憐な感じがしますよね。
♪ ・ ・ ・ ・ ・ ♪
きょうの森林公園ウォーキングは
いつものように2時間で、10657歩、7.8km
久しぶりに歩いたことを思えば大満足です。